☆SUMMER☆
夏休みをいただいて行ってきました(^^♪
in 沖縄☆彡
まずは、やっぱり食です!(^^)!
オムタコライス、ソーキそば、あぐー豚の蒸せいろ????
3日間で、色々満喫できました!!
展望台、99段の階段を上るとこの景色(≧▽≦)
そして、初体験のスキューバダイビング☆彡
タイミングよく夕日も見ることができました♪
写真をみて、思い出に浸る大嶋でした(´∀`*).。oO
2017年 8月 31日 | カテゴリー:ブログ
夏休みをいただいて行ってきました(^^♪
in 沖縄☆彡
まずは、やっぱり食です!(^^)!
オムタコライス、ソーキそば、あぐー豚の蒸せいろ????
3日間で、色々満喫できました!!
展望台、99段の階段を上るとこの景色(≧▽≦)
そして、初体験のスキューバダイビング☆彡
タイミングよく夕日も見ることができました♪
写真をみて、思い出に浸る大嶋でした(´∀`*).。oO
2017年 8月 31日 | カテゴリー:ブログ
こんにちわ~高橋です(^^♪
先日の弾丸京都からの翌日は日暮里にある母校の国際理容美容専門学校の授業にお邪魔しました(‘ω’)
卒業生として、生徒の皆さんに色々お話しをしたり生徒の皆さんの発表の審査をさせてもらいました(”◇”)ゞ
私の学生時代とは違いとても現実的な勉強と楽しそうな内容でした!
簡単にいうと、サロン設計とかの造形学とサロンの経営に関する簿記の授業がコラボして生徒がグループに分かれて架空のサロンを作り運営してみると・・・という発表でした!!
決勝のこの日は・・・
①癒しがテーマなサロン
②パーソナルカラーを基本に色を意識したサロン
どちらのグループも経営発表もコンセプトもしっかりしていて甲乙つけがたい感じでしたが①番のサロンが優勝しました(^^♪
学生が新しい事にチャレンジすること、授業も見させてもらって今思えば些細な事でつまづいていた勉強。。。
学校に一日中いたのですがとーーーっても勉強になったし刺激をもらいました(*’▽’)
今の学生は授業内容がとても恵まれていて羨ましいなとも思ったり(‘ω’)
これからも新しい理容師を目指す人を増やせたらいいなと強く思った一日でした。
そして、授業にでる機会を与えてくれた恩師にみも感謝です( ˘ω˘ )
2017年 8月 31日 | カテゴリー:ブログ
こんにちわ~
8/31のご予約ですが18時半以降のご予約が満員になっておりますので
その前のお時間でお越しいただけると取りやすいです
よろしくお願い致します
髙橋 大嶋 2人での営業となっております(”◇”)ゞ
2017年 8月 30日 | カテゴリー:新着ニュース
こんにちわー
本日高橋は、お休みをもらっております!
弾丸で日帰り京都にきております( ̄∀ ̄)
日本で唯一の髪の毛の神様に行き、
御守りを奉納してまたもらってきましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お客様の髪が美髪になるように、絵馬もかいてきました!
まずは、前半戦の報告でした!!
何故かスマホからだと写真の向きが変えられないㅇ_ㅇ
そんな高橋からの速報です
2017年 8月 28日 | カテゴリー:ブログ
急ではありますが、高塚の休みが変更になります。
8月29,30,31,9月1日が休みになりました。
皆さまに大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
その他、定休日とあわせた連休もあるのでおやすみカレンダーからチェックをお願いします。
2017年 8月 25日 | カテゴリー:新着ニュース
こんにちわ~高橋です(^^♪
この夏・・・
いつも庭でゴーヤを採って持ってきてくれるお客様から
朝顔の種をもらったので育てている高橋です。
中々芽がでず。。。でしたが
今やもっさりな姿になりました。
がしかし|д゚)花があまり咲きません|д゚)
なんでなのでしょうか。。。今日は紫オンリー(‘ω’)
ショウリョバッタも住みつき、とても居心地は良さそうなのですが。。。
↑見にくいですがピンクの真ん中にバッタ。。。
今年は日照りが続かないからかな~
もう少し夏が終わるまで観察していこうと思います(^^♪
2017年 8月 20日 | カテゴリー:ブログ
こんにちわ~
髙橋です(^^♪
お盆も終わり皆さん体調はどうですか?
さてさてPLUSの黒板を新しくしました!!
こんな感じ。。。
PLUSは理容室なのでお顔そりができます!!
これは理容師(国家資格)を持つもののみできるものです!
男性のお客様には普段取り切れない産毛や角質を整えるのと共に
苦手な眉毛をキリリ(*’▽’)と整えることもPLUSでやれます!
女性のお客様もエステメニューの中にお顔そりがあります!
お肌が綺麗になるのは当たり前だけど、お化粧ノリが
ぐーーーーーーーーーーーーーーんとアップします(^◇^)
ぜひともお問合せください!!
夏の紫外線で弱った肌を労りましょう!!
|д゚)紫外線を浴びた肌は、第一印象を老けさせます|д゚)
2017年 8月 18日 | カテゴリー:ブログ
こんにちは!プラスの高塚です!
先日は板橋の花火大会でしたね(^^)/
営業終わりに少しだけですがスタッフで行ってきました!
夏ですねー
プラスはお盆期間中も営業しております!
担当スタッフも夏の連休などもあるのでチェックをお願いします!
2017年 8月 9日 | カテゴリー:ブログ
こんにちわ~
高橋です(^^♪
突然ですがハーバリウムて知ってますか?
先日、おばあちゃんちの花屋でやっているレッスンに参加してきました( ˘ω˘ )
解説すると
まずはこのように好きなドライフラワーやらを選びます(‘ω’)
チョキチョカットして好きな感じに詰め込みます!
今回私は、PLUSをイメージして中身をチョイス(^^♪
そして。。。メインのハーバリウム専用の液を流し込み。。。
涼し気~(^^♪
PLUSイメージということで黒羽をつけてみました(^^♪
完成!!!!これが今、巷で流行っている
ハーバリウム
下には白砂も入っております(*’▽’)
従妹がレッスンしてくれます!!ハッピーロード大山でやっております!!
お子さんの夏休みの自由研究にもおすすめな簡単にできるレッスンもやっております!!
興味がある方は高橋にお尋ねください(^^♪
2017年 8月 2日 | カテゴリー:ブログ